☆カメラマンの皆様へ:
SNSを利用されていない方へも写真が届くよう(有料撮影の方はトラブルなく撮影できるよう)登録をお願いいたします!

【登録が必要な方】
・参加者(不特定)の走行写真を撮って公開してくださる方
 または
・有料撮影の方

【撮影ルール】
1.走行者の集中力の妨げになる行為(手を振る、集団になる、目立つ服装など)は禁止です。
2.走行中以外の撮影はご本人に確認をお願いします。
3.画像公開の際は、削除希望の連絡方法をご記載ください。
4.撮影中は事故やトラブルに十分ご注意願います。万が一の事故の際、ライダーズネットは補償できませんので、ご希望の方は、スポーツ安全保険(毎年4月から翌年3月まで1年間有効)へご加入ください。

【申請方法】
 当日 ラパラ本部にて申請用紙を記入
(申請の前に撮影ルールをご確認ください)

【費用】
 無料

【撮影場所】
 外周

【以下の場合は登録不要です】
・ご家族、知人限定で無料で撮影する
・撮影練習のみで画像を公開しない
================================

どうして登録が始まったの?
今ラパラには、多くのカメラマンさんが来場されていますが、寝る時間を削って選別・編集・アップロード・SNS投稿をしてくださっていると聞いています。

カメラマンの皆さまの努力には頭が下がりますし、たくさんの参加者さんが楽しみにされていると思いますので、SNSを利用されていない方にも写真が届くよう また有料撮影の方はトラブルなく撮影が続けられるよう 登録申請をお願いいたします。

有料販売の場合、ツインサーキットさんの敷地で商売するという事になりますので、本来であれば、飲食ブースと同じように費用が発生します。以下、ツインさんのウェブサイトより
———————-
・ 商業目的・営利目的の写真撮影や動画撮影をおこなうことは一切禁止とさせていただきます。(当社が許可している一部カメラマンを除く)
———————-
ツインさんにご相談したところ、貸切主催者(ライダーズネット)が承諾していれば撮影可能との事ですので、この機会に、プロ(有料撮影)・アマ問わず、トラブルなく撮影が続けられるようカメラマンの皆様に登録申請と腕章着用をお願いすることになりました。

ご不明な点がありましたら、いつでもお問い合わせください!