本文へスキップ

Rider Forum Zero

ライダーフォーラム ゼロ

ゼロベースで ライダーの命が大切にされる二輪環境を考える!

イメージ01

事故は本当に自己責任か?
=その疑問からライダース
 パラダイスが始まった=

『38歳の男性会社員が、伊豆スカイラインをオートバイで走行中、運転操作を誤りガードレールに激突し・・・』というニュースを耳にされた時、ほとんどの方はその原因を「スピードを出し過ぎたのだろう」とか「腕が未熟だったんだな」と思われるのではないでしょうか。つまり事故は、オートバイに乗っていた本人の自己責任だと。本当にそれでいいのでしょうか?
全文を読む

イメージ03

ライディングパークを
全国に!
=オートバイは修理できます
が、命の修理はできません=

バイクは、私達がより幸せになるための道具です。でもそのバイクで、毎年何人ものライダーが命を落とし、大ケガを負い、その周りにいる何倍もの人達が深く傷付いています。そのような悲惨な事故に合わずいつも無事に帰れるよう、ライダー主体で自分たちに必要な二輪環境を創る、それが『ライディングパークプロジェクト』です。 
全文を読む







イメージ02

ライダースパラダイス
中部
ウェブサイト


2006年より鈴鹿ツインサーキットのパドックと本コースをメイン会場とし、年間約40回の中低速練習会と約20回の高速走行イベントを開催しています。参加者は延べ2万人を超え、自由で開放的な雰囲気の中、年々若いライダーと女性が増えています。
http://www.nporidersnet.org/RN_event.html


イメージ04

ライダースパラダイス九州
ウェブサイト
Facebook

2015年5月23-24日スタート!!第1回目は土日2日間での開催です。今までにないライダー達のパラダイスを一緒に作りましょう!Facebookはアカウントがなくてもどなたでもご覧になれます。
http://www.nporidersnet.org/kyushu.html
https://www.facebook.com/ridersparadise.kyushu



profile

特定非営利活動法人
ライダーズネット

【お問合せ先】
hello●nporidersnet.org
(●を@に変えてご送信下さい)


ナビゲーション